日本農芸化学会西日本支部は、本支部に所属する若手研究者の研究活動を奨励し支部の活発な活動に資することを目的として、西日本支部奨励賞候補者を募集します。

応募資格:

申請時に日本農芸化学会員で、西日本支部に在籍あるいは在籍手続き中の会員であること。但し、2022年(令和4年)3月31日現在の時点で、原則として満40歳以下(生年月日が1981年4月1日以降)であり、主たる研究の場が西日本支部内であること。但し、応募時までに出産に伴う産前/産後休業や育児休業を取得した者は、1回の出産につき1歳、性別を問わず年齢制限の延長を認める。また、介護休業を取得した場合は、その期間年齢制限の延長を認める。

応募方法:

応募用紙(下記よりダウンロード)に、氏名、所属、連絡先、研究課題名(論文内容を包括するもの、30字以内)、略歴・研究歴、研究内容の概略(1000字以内)、過去5年間の学会発表等を含む業績リストを記入し、A4判で作成したPDFファイルを下記提出先に電子メールで送付して下さい。

また、参考論文カバー(下記よりダウンロード)に必要事項を記入し、A4判で作成したPDFファイルを添付してください。加えて、奨励賞(一般)の場合は、応募研究課題に則した農芸化学関連の論文3報以内を、奨励賞(学生)の場合は、論文1報を添付してください。

※応募用紙は→こちら
※参考論文カバーは→こちら

締切:

2021年(令和3年)11月1日(月)必着。

選考対象:

申請する研究内容について以下の条件のいずれかを満たしていること。即ち、本年度を含む過去5年間に、論文として日本農芸化学会の発刊する2誌(Bioscience, Biotechnology and Biochemistry、化学と生物)で発表されている、日本農芸化学会大会あるいは西日本支部大会で発表されている、或いは日本農芸化学会主催・西日本支部主催のシンポジウムで発表されている研究であること。選考委員長は選考委員会を開催し、応募論文を審査の上、奨励賞(一般)1~2名、奨励賞(学生)1~2名の受賞者を決定します。

表彰:

2022年(令和4年)1~2月頃に開催予定の2021年度支部例会の際に授賞式を行います。なお、受賞者には賞状、記念牌を授与し、受賞講演を行っていただきます。また、当西日本支部HPにおいて、受賞者氏名、所属、受賞題目を発表します。

応募書類提出先:

応募書類(電子ファイル)を電子メールにて以下のアドレス(善藤威史宛)に提出ください。
zendo[at]agr.kyushu-u.ac.jp  [at]を@に変更ください。
※添付ファイルの総容量が15 MBを超える場合は、複数回に分けるかストレージサービスをご利用ください。

問い合わせ先:

日本農芸化学会西日本支部幹事 善藤威史
Tel: 092-802-4736、E-mail: zendo[at]agr.kyushu-u.ac.jp  [at]を@に変更ください。